甘くなるのはこれから

f:id:namua3:20190429061415j:plain

 唐突だが、私はプリパラ三期に出てくるノンシュガーというアイドルがだいすきだ。

 インターネットの墓場なのでぐちゃぐちゃな感情をぐちゃぐちゃに書くが目を瞑って見ていただきたい。

 🐰

 「甘くなるのはこれから!」

 アニメプリパラの主人公らぁらの妹、真中のんを筆頭に何故かプリパラに入ると性格が変わってしまう月川ちり、サパンナ育ち野生の動物大体友達(弱肉強食)スタイルの太陽ペッパーをチームメイトとして3期120話に結成されたのがノンシュガーです。


 わたくし頭が弱めなので主人公の妹だし4月からはノンシュガーにバトンタッチかな?最高!と思っていたんですけどまさかの別の町を舞台にらぁらと新キャラのダブル主人公。

 もちろん舞台となる町が変わるので全然ノンシュガーが出てこない。マジで悔しい。

 

こんなに可愛いキャラ達が!?各ソロ曲も無しでユニット曲1曲でアニメ終了!?絶望!、!、ってなりましたし、その矢先にキャラごとに誕生日にオリジナルのグッズが出ていたのに会社の都合で2/9生まれのペッパーちゃんだけ生誕グッズ無し問題が重なりさらに絶望。まあ販売されましたけど、よかった〜〜買いました。


あーだこーだしているうちにプリチャンになってもう自分の2次創作でしかペッパーちゃんを見れないのでは?と危機に陥りペッパーちゃん好き!と騒ぎ続けていたわたくしに、転機が。


 プリパラ好きな人なら大体エッ!?ってなったであろう2018年9月のオータムライブです。


🦚

フォロワーのご厚意で夜の部をチケットを頂き、まあ生のノンシュガー見たいし行ってみよ🎶と軽い気持ちで片道6時間くらいのバスに揺られ大阪に行ったんですけど、ほんと軽い気持ちで夜の部まで時間あるしアメリカ村で買い物しちゃお🎶とかふざけた考えをしてながら開いたツイッターで衝撃のツイートを目にしたのです


「ノンシュガー新曲!!!!!」


え?



三角公園で呆然とするわたくし、何者かわからない怖い黒人


ノノノンシュガー!?新曲!?は!?


急いで会場に向かい連番の方と落ち合い平静を装います。


そしてライブが始まりました。生のライブは初めてなのでオタクの熱気に圧倒される田舎者オタクのわたくし、必死に記憶を頼りに合いの手を入れます。


そしていざ、ノンシュガーの出番。


憂鬱な毎日の出勤を助けてくれた、ていうか2017年あたりずっと精神がすり減ってて毎日聴いていたシュガーレス×フレンドが流れ出します。絶対勝ちたい、わかる。ほんとそれ。この時点で生のノンシュガーの可愛さに半泣き。

そして、聴いたことある歌でノンシュガーが歌いだします

「レッツ1.2.3!We are Non sugar!」

新曲これかぁ!!!かりすまーとGIRL☆yeah!のノンシュガーバージョンアレンジが新曲か!!!って思いました。

 完全新曲がくる!と思っていたので少しがっかりした反面少しホッとしました、甘くないよな、そりゃ、ノンシュガーだもんな。

かりすまーとも終わり、ノンシュガーMC、可愛い。なにこれ、と思ったら「それでは新曲を歌います」


!!!!!!???!!!!!???!!


「女の子ってミラクル!」


ポップですこし電波な、可愛い曲が流れる会場、昼で予習した人たちがいれるコールの声、口元を抑えて泣き出す田舎者オタク。

隣に立ってた人、ペッパーちゃんこっちの方が見えますよって場所交代してくれて感謝…毎日可愛い動物の動画見て幸せになってほしい…

 物販もノンシュガーで脳の容量がなくなり他の方のライブがフワフワっとしか覚えれてないのほんと悔しい、脳のUSBください。

 🦁

マイナスの意味で感情がパニックになることは日々あるんですけど、嬉しくて感情がパニックになるの初めてで帰りの記憶がないです。今更秋のライブの感想長々と書くのやめろ。

仕事の都合でツアー千秋楽行けなかったんですけど、ノンシュガーがまた新曲頂けたみたいなのヤバくないですか?(誰に問いかけてるの…)

 6月のノンシュガーカフェも3回行きます。楽しみ。売ってもいい内臓について調べてます。


ていうか個人的に最近ノンシュガー優遇されてるんじゃなくてまだ他のユニットと比較するともう3曲くらいは曲頂けてもいいのでまだまだ!!!!!!!!


甘くなるのはこれからです!!!!!!!!!


(うっちゃりやエヴァーゴールドの新曲も欲しイーゼル)(強欲)